今日のつぐみの1日

どうもつぐみです!

今日は実家に帰る際、天気も良くて『利尻富士』が綺麗に見えました✨

久しぶりに見れてとても良かったです😊

f:id:inazumairebunn-badappu:20170325224607j:image

今日は家に帰ってから家の手伝い、ご飯を作ったりなどまったりと過ごすことができました!

せっかくの春休みラストスパートなので実家でのんびりと過ごしたいと思います😊

 


皆さんも普段親に感謝をしていますか?

私は普段から感謝しています😊

よく母親とは喧嘩をしてしまいますが、学校費や高校の時では部活での費用などを様々な負担をかけさせてしまっているのですが、自分の進みたい道に進ませてくれてとても毎日感謝しています😊

ただ感謝するのではなくそれを今後どのように伝えていくか、恩返しをするのかが課題になります!

特に学生の皆さんならそうかと思います!

今後社会に出る方なら、社会でどれだけ貢献できるのか、学生なら学力でどれだけ成績わ残せるのかがポイントとなってきます!!

私が一番好きなことわざの中にこんな言葉があります。

 

『情けは人の為ならず』


この言葉の意味は、周りの人に良い事をしたらそれが後から自分に返ってくると言う意味です😄

私は毎日この言葉を信じ、困っている人などを手助けをしています!

皆さんも周りに困っている人、助けを求めている人はいませんか?

助ける事はかっこ悪いことではありません。

むしろ私はかっこいいと思います!!

皆さんも困っている人がいたら見たふりをせず勇気を出して手をさしのばして見ましょう!!

明日はまた面白いネタがありましたらまたブログに載せていきたいと思います!

では!


by.つぐみ