2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツと食事の関係NO.3

こんにちは、つぐみです! 昨日は投稿しませんでした・・・。 すみません・・・。 言い訳をさせてください笑 昨日は買い物だとかで忙しくて疲れて寝てしまい、投稿できませんでした・・・。 申し訳ございません・・・。 では、一昨日の続きをお話しします! …

スポーツと食事の関係 NO.2

つぐみです! 今回は前回の続きをお話しします! 『スポーツをするのに必要な栄養』 スポーツをするという事は、『生きる為に必要な分の栄養』+『日常生活に必要な分の栄養』に加えて『スポーツをする分の栄養』も必要になります! さらに成長期のスポーツ…

スポーツと食事の関係 NO.1

つぐみです! 皆さんはスポーツをする際、食事に気をつけたり意識した事はありますか? 実は食事はとっても大切な事なのです! 【なぜ食事が大切か?】 才能を活かす、練習で身につけた技術を試合で十分に発揮させる為には『基礎体力』を備えた体が必要です…

今日のつぐみの1日

どうもつぐみです! 今日は実家に帰る際、天気も良くて『利尻富士』が綺麗に見えました✨ 久しぶりに見れてとても良かったです 今日は家に帰ってから家の手伝い、ご飯を作ったりなどまったりと過ごすことができました! せっかくの春休みラストスパートなので…

ゴールデンタイムって知ってる?

みなさんこんにちは みなさんはゴールデンタイムという言葉をご存知ですか? 私はよくこの言葉を使うのですが、美容でも、それ以外でも、ある時間帯の事を示しているんです。 その時間は夜の22時〜深夜2時です。 この時間に睡眠をとる事で成長ホルモンが活発…

筋肉が作られるメカニズム

部活の練習で皆さんはよく筋トレとかを行うと思います。 トレーニングって辛いですよね 私も高校の3年間死にものぐるいでトレーニングを毎日欠かさずかやったものです … しかし、いくら筋トレをしたからと言って筋肉が増大するわけではありません。 そこをよ…